2007年01月18日

主張

まろん犬はゼッタイに要求吠えをしません手(グー)。物音を立てることもしません手(チョキ)。静か〜〜に母が気づくまで、根気よく待ってくれますわーい(嬉しい顔)

さて、今朝は、ボイジャーのドアを留める出っ張りをガジガジどんっ(衝撃)するのをやめないので、中でゆっくりおねんねしてもらいました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ふと見ると・・・目
IMGP3743.JPG
あら、まろんくん、おめめ覚めてたの〜目


うわっはっるんるん!!久しぶりのこのジェスチャーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)!!
IMGP3752.JPG
あかちゃんの頃、よくやってました〜かわいい。サークルに前歯ひっかっけて〜わーい(嬉しい顔)



出してもらえるまで時計、このお顔でがんばるつもりのまろん〜手(グー)ちっ(怒った顔)
IMGP3765.JPG



ちょっとフラッシュ使おうひらめき!(母、喜びすぎ〜るんるんるんるん
IMGP3769.JPG
まろん、辛抱強い決定!!えらいよ〜〜っ手(グー)わーい(嬉しい顔)


ぶちゃいくぅ〜まろん!!


一方、まりりんは目??
IMGP3779.JPG
何もないのに頭を突っ込んでいますがく〜(落胆した顔)。ふしぎぃ〜〜モバQ
前までは入れた自分の安全基地に入れなくなって、つまんないのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

ではふりかえってみましょう〜手(パー)
以前のブログ(2006年07月11日付けの「眠って遊んで」)
http://www.dearmarron.com/article/20636843.html

そしてもうひとつ(2006年07月17日付けの「あたちがうわて。」
http://www.dearmarron.com/article/20942862.html

大きくなったものです〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 13:57| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと!!まろん君は要求吠えをしないんですか!!
おりこうさんだ!!!

まりりんちゃんは?おはなししますか?
うちのココは自分がビアディだとおもっているので、すっげーおしゃべりです。。。。
一緒に遠足したら嫌われちゃうかな、、、

ところで、まりりんちゃん、おくびが、、、、抜けなくならないように気をつけて。。。。
Posted by あこぽん at 2007年01月18日 18:27
可愛いですまろん君!
歯磨きのコマーシャルのオファー来るかも〜。
ライオン?サンスター?またまた事業拡大!忙しくなりますねぇ社長!
母さま〜写真バチバチ楽しんでないで、出してあげて〜。
Posted by フラガール at 2007年01月18日 18:30
あこぽんさま〜
最初にちょっとでも吠えたら無視して去る、を徹底したので、不審な物音に対して以外全く吠えないんです〜。

まりりんは人に対しては寡黙です〜。ただ、テレビに向かって(トリ、ドラムの音、動物等々)吠えてたいへんですぅ〜。するとまろんが来て、まりりんを即座に叱ります。でも残念なのが、効き目なし・・・(涙)。

何もないのになんであそこに首つっこんdるのかなぁ〜〜〜母には理解不可能・・
Posted by まろん at 2007年01月18日 20:12
フラガールさま〜
そうでした〜。早く出してあげないと〜〜。反省〜
おかしくて、げらげら笑いながら写真とりまくっていました〜。まろんも母に受けているので頑張ってくれました〜〜。
「ディアマロ警備は歯が命!!」でCMやらないといけませんね〜。どんな敵も真っ白な歯で退治だ!!
Posted by まろん育ての母 at 2007年01月18日 20:17
よっぽど外に出たかったんだね〜。
歯を食いしばって・・・
我慢大会はどっちが勝ったのかな?

安全地帯に頑張って入ろうとする姿が想像できます。
まろんくんとっても入りたいんだろうなぁ〜。
安全地帯に・・・
でも残念だ。
「頭隠して尻隠さず」のお手本だよそれ(笑)
でも足の角度がたまらなく可愛いのでOKだよぉ〜\(^_^)/
Posted by 梵天丸 at 2007年01月18日 21:43
ぼんくん〜へ
まろんは顔を持ち上げてるのが疲れるらしくて、歯をひっかけるんだけど、今日は上唇だったね〜。
あのあとすぐ出してあげたよ。写真をたくさん撮らせてくれたから褒めてごほうびもね。

ぼんくん〜〜ひょっとして??
これね〜、まりりんが昔入れた自分の安全基地にふたたび入ろうと苦戦してるんだよ〜〜。でもおっきくなっちゃって入れないの〜〜〜。
まろんは頭も無理〜〜〜。うひっ。
Posted by まろん育ての母 at 2007年01月18日 22:20
まろん君、えらいねっ!ぼく、すぐに出してってほえちゃう。見習わなくっちゃ。でも、どうしたら出来るの????!
Posted by シャーリー at 2007年01月19日 07:38
まろん君、要求吠えしないなんてやっぱりおりこうさんね〜!
マルルはあたしの躾が悪くて最近物凄い要求吠えです…頑張らねば!
前歯とってもかっこいいわ!
男らしいわ!素敵よ〜決して爆笑なんかしてないわ!ちょっとしか笑ってないから安心して!
マルルもこの前相方に前歯出して仁王立ちしてたらしいです。あまりに怖くて、相方「水のんどいで〜」って言ったら、本当に水飲んできて、その後普通の顔に戻ったらしいです…なんだったんだろう?

まりりんちゃん、頭だけいれてるけど、もしかして入れたと思ってそうでかわいいわ〜そんな格好してたら、私のいい餌食ですよ〜おちりムニムニしちゃうぞ〜!後ろには気をつけて!
Posted by ちぃ at 2007年01月19日 08:14
シャーリーくんへ〜
ぼくね、お家に着いたその瞬間からトレーニングだったよ。ちょっとでも歯があたったり、声を出すと、その瞬間にパパと母がすっと立ち上がってお部屋の外のどっかに消えちゃうの。ぼくショックで、、だからすぐやめちゃったの。それからも気をつけるようになったの〜〜。

Posted by まろん at 2007年01月19日 12:28
ちぃさま〜
忍耐ですよね。着いたその日から徹底的にやったので(むちゃくちゃ疲れた〜)その効果ありました〜。ちょっと遊んだら、どうしても歯は当たるし、声も出るし・・・。そうすると外へ出て3分計っていて、3分足ったら戻って遊びを再開!!ってやってたら、ほとんど我々部屋の外で3分待ってることの方が多くて、母なんか部屋の外にiPodをぶらさげといて、音楽1曲聴いてから戻ってた〜〜。。懐かしい・・。

まるるちゃん、このところの「乾燥」で上唇が乾いて下りてこなかったんじゃないのかな??「お水」っていうのは大正解ですね〜。ちゃんとまるるちゃん、行って飲んでくるなんてすっごくおりこう!!さいこうれちゅ〜〜
ちゅっ!!!
Posted by まろん育ての母 at 2007年01月19日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック