2006年10月30日

ふしぎ

夕方のお散歩に出ましたくつ。フィラリアのお薬を貰いに近くの病院病院へ行きました。
「あたくち、先生大好きっかわいい!!」
DVC62014.JPG
しかし、まろんの方がすごいがく〜(落胆した顔)!!まろんは「付き添い」なのに、まりりんの診察中、母の腕の中で散々もがき、まりりんの診察後はしっかり先生にペロペロだけしてキスマーク大満足手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)で病院を出ました手(パー)。。おかしな子っふらふら

その後、JOKERさんにお散歩くつ。まりりんはパピーくん(ちゃん)犬たちのところへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)!!
DVC62011.JPG
「こんばんは。また来たの手(パー)。みんな元気そうでよかったわーい(嬉しい顔)!」まりりん、ハイテンションかわいい!!

ノーフォークテリアのパピー(女の子)に会って、まろんびっくりしてのけぞるあせあせ(飛び散る汗)・・・。不思議だ〜〜〜ー(長音記号1)。なんで〜〜〜目??
DVC62009.JPG
「ひゃぁ〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!!」変な子〜たらーっ(汗)。相手はパピーなのに〜犬

「あそぼ、あそぼあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!」まりりんは積極的手(グー)。すっごく真剣ですダッシュ(走り出すさま)!!
DVC62003.JPG

JOKERさんを出てお散歩を続けているとくつ、まろんはすぐに察知ひらめき
「ぼく帰らないよちっ(怒った顔)。もう帰るんでしょむかっ(怒り)!ぼくにはわかるよっバッド(下向き矢印)
悔しいけど、正解だもうやだ〜(悲しい顔)・・・。でもお腹空いたから帰りたいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
DVC62001.JPG
「まろん〜〜、そんなにがんばらないでよぉ〜〜たらーっ(汗)。もう真っ暗だしさぁ夜。わんちゃん全然いないしさぁ〜モバQ。」
といっても無駄ですがー(長音記号1)・・・
それでも何とか帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。は〜〜ふらふら、やれやれっビール


【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 19:47| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろんくんもまりりんちゃんも病院好きなんですね〜
羨ましいです(´∀`*)
我が家(特にソラ)は病院に何度もお世話になってるので、
怖いらしく病院に入った瞬間からブルブルブルブル…
ずっと震えて可哀想になってしまいます(;´▽`A``
明日はワクチンの予定ですが…。
Posted by ミューまま at 2006年10月30日 23:05
慌ただしくてスミマセン嶺懲りずにお立ち寄りくださいませ秊怜いつもありがとうございます。
Posted by 実家のねぇちゃん at 2006年10月30日 23:12
ミューままさま〜
まろまり、人がいるところはどこでも好きなので、先生にも看護士さんにも甘えて甘えて困っちゃいます〜〜〜。(時間がかかる・・待っている方にご迷惑おかけしてますぅ〜〜)
おっと、ワクチンですか〜。病院=そんなに悪くない(楽しい、とまではいかなくても)というイメージを持ってもらうようにご褒美とおもちゃ持参はいかがでしょう??
まりりんも好きですが(まろんは好き過ぎ!!)、どんなことから「嫌いOR怖い」になるかわからないので、とりあえず待合室でおとなしく待ってるときや終ったあとに、ほめてごほうびをあげています。
ソラちゃん、がんばって!!明日は楽しいよ!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年10月30日 23:46
実家のおねえさま〜〜
とんでもない!!お忙しいのにごめんなさい!!
どーぞご心配なく!
たとえ・・「立ち寄り禁止」になったとしても、ゼッタイ行きま〜す。
ガラス張りですもの。入れなくても中、見えるしぃ〜。

変な視線を感じたら??それはまろん一家かもしれない・・・ぬっふっふ。
どーぞお楽しみにぃ〜!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年10月30日 23:57
まろん君もまりりんちゃんも病院好きなんですね♪
うちの初代&2代目ぷーちゃんも病院は好きなので助かっています。
初代は「病院に行く?」と聞いただけで
「いつ行くの?いつ行くの?」とそわそわしていました。
着く前から早く早く〜!と車の中でも落ち着かず、
着けば病院のカウンターの中に行きたくて
受付のお姉さんや看護婦さんに愛嬌振りまきまくっていました。
そのくせ、年と共に病院は大好きなんだけどお泊りは精神的に負担になってしまったらしくて、
お迎えに行くとちょっと具合が悪くなっている事がありました。
一見能天気に見えて、ノーフォークって結構繊細なのかも。
そんなことを思いながら、2代目とまったり過ごしています。
Posted by fillice at 2006年10月31日 10:49
filliceさま〜
初代ぷーちゃんすごいですね!!病院でいろんな人に会って、すごくかわいがられて〜〜。少し遊びに行くぐらいの感覚がとっても楽しいんでしょうね〜。そしてやっぱり遊びが終ったら、おうちに帰ってそこで休むのが一番なんだね・・・。すごくお勉強になりました!!初代ぷーちゃん、どうもありがとう!!母も「うっかり見落としがちなまろんたちの繊細な部分」をしっかり心に留めておきます!!filliceさま〜ありがとうございました!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年10月31日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。