2006年10月03日

今日も

お天気のいい朝です!!ディアマロ警備、出発いたしました。
「今日もがんばろうっ!」「おう!なのっ」
IMGA0255.JPG
ダッシュだ〜〜〜〜。

「またいるのかしら」
IMGA0266.JPG

「気をつけるんだよっ」
IMGA0267.JPG


注意:次の映像はひじょうに衝撃的です。
"涼"を求めるかた、寒気を求める方、怖いもの見たさの方、ただただ見ずにはいられない方、のみお勧めします。体調がよくない方、「おとめ〜っ」の方は、とりあえず目を閉じたまま、画面をスクロールして、飛ばしてください(って難しいよ!!)


出ました。というか居ました。というか、待ってました???
ヒルです!!
IMGA0269.JPG
このヒルはイチミです。ボスのようです。とにかくサイズが大きい!

もっと小さいのが、またまりりんの足や胴にひっついてきたので、パパが取り除きましたが、ねっとりしたものが毛にひっついてとれないです〜〜。

おまけでもう一枚!!こ〜んな感じ。
IMGA0270.JPG

ご参考まで:この程度では満足ではない方、写真をクリックしてください。
も〜〜〜っと大きく見られますよ〜〜。


「んも〜〜っ!雨あがりはダメだねっ」
IMGA0271.JPG

「帰ってきたよ」
IMGA0274.JPG

「今日も刺激的ぃ〜〜っ!!」
IMGA0277.JPG



【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 19:03| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい「ひる」がいるんですね。決して拡大して見る勇気はありませんでしたが(^^ゞ
まろん君もまりりんちゃんも、気をつけてね〜!
我が家のお散歩公園には、よく「みみず」がいます(-_-;)
ワンにとっては、いい匂いがするらしく、体を擦りつけたりします。
プーニーはしないけど、ポコがするんですよ、お願いだからやめて〜〜〜!!!
Posted by プーポコママ at 2006年10月03日 23:04
怖いもの見たさでヒル見ちゃいました。
気付かないだけで意外と色々な生き物が身近にいるんですね。

まりりんちゃんの赤いレインコート可愛いですね。
お外の緑にとってもよく映えてました。
今日の話題でなくてごめんなさい。 
Posted by yokko at 2006年10月03日 23:20
ぎゃ〜ぁ!!
仕事から戻り、夜ご飯を食べながらblog拝見していたら
なんと衝撃的なぁ〜!
「ゴニョゴニョ」を吹き出しそうになって、
スクロール出来ませんでした。(汗)

でも勉強になります。
散歩大好きな「ぼん」も足下注意でお散歩します。

でもヒルに遭遇したら「ぼん」はどんな反応するのか興味あり・・・
おおっと駄目です。会わないように・・会わないように・・・
会いませんように・・・・
Posted by 梵天丸オーナー at 2006年10月04日 00:07
私も今朝のお散歩の時同じ形のヒルを見ましたよ〜。
小さいのに凄い存在感でした。
追いかけてくるはずも無いのに大急ぎでその場を立ち去りました。

まりりんちゃん気持ち悪かったけど、
パパが取ってくれて良かったね^^
Posted by リアンママ at 2006年10月04日 00:08
プーポコママさま〜
どうやら調べてみると、こういった都市の公園にいるヒルは「コウガイヒル」といって、ネズミやミミズなどを食べるので、人には吸血しない・・・と書いてありましたが、必ずまりりんの足から胴にあがってくるので、これが吸血しないのかどうか、ちょっと不明です(しないならなぜわんにひっついてくるのか・・??違うのかもしれない〜)
プーポコちゃんのお散歩コースでみみずさんがいるってことは、この「コウガイヒル」がいる可能性大ですね!どうぞお気をつけください!!(ひっついたのを取るの怖いですもんね〜〜〜〜!!)
Posted by まろん育ての母 at 2006年10月04日 09:48
YOKKO会長さま〜
「コウガイヒル」とは違うものだったら安心できないな〜と思って、まだすっきりしていません・・でもパパは頭の形がきっと「コウガイヒル」だよ〜。といっていますが・・・でもまりりんばかり好かれてるので、、ちょっと不可解!!

レインコート、よかったです!!「雨にも負けず」がんばれそうです!!
ほめていただけてよかったね〜〜まりりん!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年10月04日 09:52
ぼんくんオーナーさま〜
みみずさんとかとはちがって、すっごくねっとりしたものがひっついて、ベトベトしてなかなか取れないんです!なるべくぼんくん、触れない方がいいですね〜〜〜。
すっごくなが〜〜いのがいて、強烈ですよ!!こういう出会いはないほうがいいですね〜〜!!ぼんくん、どうか会いませんように!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年10月04日 09:54
リアンママさま〜
これが、「コウガイヒル」だとすると、1メートルの長さとか、とんでもない大きいのがいるみたいです!!そんなのが、からんだら気絶しそうですよね〜〜〜
とりあえずダッシュ正解です!わけわからないですもんね・・
リアンくん、見たらとりあえず、逃げよう!大正解だよっ!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年10月04日 09:57
これは、まさしくコウガイヒルです!!
都内にもまだいるんですね〜!
ナメクジとか丸呑みにしちゃうんですよ。
吸血はしないので無害だと思いますが、気持ち悪いですよね!
お気を付け下さいませ。

ところでジョーカーさんのNF祭りTOKOも参加しま〜す。
お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by TOKOパパ at 2006年10月04日 20:19
さっそくリンク貼ってくださりありがとうございました。
山ヒルですかね?怖いですよね。
我が家も土手に面しているので雨上がりの朝は要注意です。殺虫剤よりお酢が即効だと聞き、お酢ならば犬が舐めてもOKだから、携帯スプレーに入れて常備してます。
確かに効きましたよ。
散歩中、ポケットに忍ばせたら・・・
Posted by 虎まま at 2006年10月04日 20:26
これって、ミミズじゃないのぉ〜?っと半信半疑でクリックしてみて、、、納得しました。Head (or tail?)がミミズじゃない!!変な奴! なんでまりりんばっかりなんじゃろぉなぁ。パパさん、でこピンで取ったのか?
Posted by おじさんだよ at 2006年10月04日 20:39
TOKOパパさま〜
やっぱりそうですかぁ〜。ほんとに気持ち悪い上に団体でうようよいるのでもうたまりませーーーーん!!個人行動して欲しいなぁ。これからもよーくウォッチします!!

わ〜、うれしい!!TOKOちゃんに会えるんですね!!楽しみにしています!!

Posted by まろん育ての母 at 2006年10月04日 21:28
虎ままさま〜
ほんとに怖いです!!コウガイヒルらしいので、吸血の心配はなくなったとはいえ、まりりんにひっついてくるので、取り除くのが・・・・うぅ〜〜〜〜〜っ!!
お酢のスプレーまりりんにしようかな。
毎回上ってくるので覚悟です・・・
教えてくださってありがとうございます!!ヒルなんかにめげないぞっ!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年10月04日 21:31
おじさんだよ〜へ
これねぇ、頭だよ、これが「コウガイヒル」の特徴らしい。気持ち悪いよね〜。
ほんと、やめてほしい、この形。

デコピンじゃだめなんだって。長さが長すぎて、デコピンではとれないらしいよ。だからひっぱって取ってるんだって。触るのやだよね〜〜〜。うわ〜背筋がさぶっ!!

まりりんなぜか好かれてるよ。困ったよ。
血を吸わないならひっついてこないで欲しいよね。
Posted by まろん育ての母 at 2006年10月04日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。