2006年09月08日

じとっ

今日はお天気が悪く小雨、湿度が高いですあせあせ(飛び散る汗)

「むしむしするのったらーっ(汗)
IMGA0071.JPG

「ぺっキスマーク
IMGA0072.JPG

「んー、暑いねあせあせ(飛び散る汗)
IMGA0076.JPG

「ぺっキスマーク
IMGA0077.JPG

「おちり」ぴたっ!・・で休憩です喫茶店
IMGA0078.JPG

やはり、「おちり」ぴたっ喫茶店
IMGA0079.JPG

下りだぁ〜〜〜どんっ(衝撃)!!
IMGA0082.JPG

「うっ!!あたくちに試練が・・がく〜(落胆した顔)
IMGA0084.JPG

まりりんはまだ側溝の金属の蓋だけは踏むことができませんー(長音記号1)。すべて遠回りして避けていますダッシュ(走り出すさま)
これはどうする目!!??
IMGA0085.JPG
「ジャンプも届かないよぉあせあせ(飛び散る汗)。どうしたらいいのったらーっ(汗)。おにいちゃま、おいていかないでよっちっ(怒った顔)!!」まりりん固まってしまいました・・もうやだ〜(悲しい顔)
まろんも小さいときそうだったよるんるん。そのうち平気になるからねわーい(嬉しい顔)

【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 11:29| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろん、じじぃ眉。
あ、それはおじさんの方じゃったな。すまん、すまん。仲良しこよしでがんばれ!
Posted by おじさんだよ at 2006年09月08日 15:29
おじさんだよ〜
うん、たしかに。否定しないよ、ぼく。
おじさん、今日は毒舌〜〜〜っ(ぶた鼻を含む)、ってこともないかぁ。
お天気悪くて暗いよ〜〜
Posted by まろん at 2006年09月08日 15:51
また笑ってしまいました
ホント、まろん育ての母さまの
笑いのセンスはすばらしい!
Posted by Margarita at 2006年09月08日 16:42
こんにちは、またまたじろうだす。
まろんおにぃちゃん、きいて! (・・・ちょっとくらいはなしでごめんなさい。)
きのうおいらね、このまえ『がうぅ』されたワンにあったから、さきに『がうぅ』ってしちゃったんだ。
そしたら、そのこのママに、『やだ、がうぅされちゃったわねぇ、こわいねぇ。』なんていわれたんだ。
おいらがわるいのかな?はじめてだよ、こんなこと。おさんぽもむずかしいね。きをつけなくっちゃ。
Posted by じろう at 2006年09月08日 16:44
もう〜いつでも仲良しなんですね♪
お外でもオシリピッタリで座っているなんて可愛いふたり。

側溝の金属の蓋みゅうもかれんも嫌いですよ。わざわざ遠回りしてほそ〜い所を通ったりしてます。
みんな一緒なのかなぁ

おっと〜むぅちゃんがオシッコの催促をしているので失礼しま〜す
Posted by yokko at 2006年09月08日 16:47
Margaritaさま〜
♪癒しのブログ♪のはずが、完璧「お笑い」ブログ???
あっちゃ〜、路線はずして、そのまんまかなり突っ走ってきてしまいました。今更もどせない〜〜。手遅れ、手遅れ。ま、いいっか。OK!

これからもガンガン笑ってください、というところまでおかしくもない。ふむ。。母、鍛錬あるのみ。←いつも言ってる・・



Posted by まろん育ての母 at 2006年09月08日 16:54
ちりピタかわいいわー本当に癒されちゃう!
金属の蓋、マルルもダメです。
マンホールもよけてます・・・
まりりんちゃん、マンホールは平気かな?
Posted by ちぃ at 2006年09月08日 16:56
いや〜まりりんちゃん凄いですね。
階段上ったり、降りたり。
うちの「ぼん」は、、、、、、、、
固まりますよ!
「外の出ただけで、、、、フリーズ」
見習ってほしいものです。
Posted by 梵天丸オーナー at 2006年09月08日 17:03
じろうくんへ〜
じろうくんは全く悪くないよ!!その飼い主さんがひどいね。わんには罪は無いと思うんだけど、そういう飼い主さんがきちんとしつけなかったからその子はじろうくんにがぅしたんだよ。悪いのはその飼い主さん。そういう、とんでもない発言も「やっぱり〜〜」って感じだよ。

じろうくんはがぅされたから、「やられる前にやらないと!」、っていう防御反応がすばやく働いただけで、自然なことだよ。身を守るのは自分だもんね。がぅの時点で相手を避けられれば、お互い怪我をせずに済むもんね。

パパはいつも遠くを見渡していて、ぼくの苦手犬や犬種を見たら、反対側にまわったり、道を変えたり、それもできない状態だと、見えないように立ちはだかったり、おやつで誘導して相手への注意を避けさせて、とおり過ぎるのを待ち、誉めてくれる。今のところ、ぼくへの対処はそれしかないみたい。ぼくたちが思春期から落ち着けば、もうちょっと穏やかになるだろうけどね〜。

母はまだこわがってるよ。怖い経験してるから。もう知ってる子以外には挨拶させないで通り過ぎる。
相手が特にノンリードで走ってきてガゥするわんの時はほんとに気をつけてね。こっちはリードついてるから、余計に「自分は自由に逃げられない」っていう頭でパニクって相手に向かっていってしまうから。

失礼で、非常識な飼い主さん、多いよね。じろうくんのせいじゃないから、気にしないで!!落ち込まないでね。
Posted by まろん at 2006年09月08日 17:08
YOKKO会長さま〜
仲良しでほんとよかったです〜。でも困ることが・・。ふたり一緒にお散歩して、まろんが他のわんに威嚇し出すと、まりりんがわけわからず一緒に興奮して、まろんの前に立ちはだかるのです。ちょうどまりりんがまろんと相手のわんの間。
まろんはその威嚇してる相手に興奮してるので、思わず目の前にいるまりりんを噛もうとしたりするんです。頭に血がのぼってるからどうしようもないですよね〜。あわててまりりんを保護しますが、危ない危ない!!
これだけは「仲良し」とは関係なく、気をつけないといけないのですね〜〜。ふぅ。

側溝の金属、穴が足が通るほど大きいからきっとわんたちには怖い存在ですよね〜。この階段、隅から隅まで金属蓋だったので、やむを得ず抱っこです。まろんがジャンプしてしまうので、思わず不注意になってしまいます。足がはまって怪我をしないように注意しないと。。。とほほ。
Posted by まろん育ての母 at 2006年09月08日 17:16
ちぃさま〜
マンホールの蓋、しっかりよけて、半円を描いて歩いております。
以前。母がマンホールの真中に立って、まろんに歩かせて、をするとまりりんもまろんを追って、ささっと走りぬいたことありますが、避けられるときには避けますね。光ってるからこわいのかな?金属のでこぼこが痛いのかなぁ。
マルルちゃんといっしょ〜〜。
まーたマン1&2、弱点はマンホールと蓋??
お空飛べるからいいんだもんね〜〜〜っ!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年09月08日 17:21
梵天丸オーナーさま〜
ぼんくんもすぐ慣れるよねっ!!最初は怖いよねっ。
うちはまろんが一緒&まりりんはおにいちゃまに負けたくない!!ので、本人、かなり「根性」で頑張っています。
毎日毎日、前の日に出来なかったことをマスターして、成長していくのに驚かされます。
まりりんの兄弟ですもの、ぼんくん、すごいんじゃないかなぁ。どんどんいろんなことに自分から果敢にチャレンジしていくと思います!!
がんばってね!!ブログ拝見させていただきながら応援しております!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年09月08日 17:28
じろう君へ

おじさんも、じろう君はちっとも悪くないと思うぞ。おじさんがその場にいたらきっと、「この間がうぅされたのをちゃんと覚えておったんじゃな。えらい、えらい。でもわんの常識を知らない飼い主が時々いるから、気をつけんといかんなぁ。」って言っちまって、バトルが勃発してたかも知らんなぁ。じろう君の母さんは余計なことを言わなくてえらかったわけじゃ。だから、気にする必要はないとおじさんは思うぞ。
Posted by おじさんだよ at 2006年09月08日 18:20
はるもそうでした〜
マンホールの蓋なども怖くて避けてました。
ショーのときも「側溝を見た途端動かなくなってしまった」ってハンドラーさんに
聞きました。
今も苦手なんです。。。
でも、必死のジャンプで飛び越えてます。
あの重そうな体からは想像できないジャンプを見せてくれます(^о^)
きっとまりりんちゃんもジャ〜ンプして
飛び越えてくれる日が来ますね〜
Posted by すずママ at 2006年09月08日 19:41
すずママさま〜
いやん、かわいいはるちゃん!!怖いものは怖いもんね、はるちゃん。ショーだからといっても怖いよね、あのきらきら光る不気味な側溝。穴をのぞくと底なし沼のように見えるんだろうなぁ〜。あー、怖いっ!!

はるちゃんのジャンプ見てみたいなぁ〜。
まりりんにこつを教えてね。どうやって、ひらりと交わすのか〜〜。
まりりん、ジャンプがんばろうね。
Posted by まろん育ての母 at 2006年09月08日 21:11
こんばんは、じろうだす。まろんおにぃちゃんとおじさん、おいらのみかたしてくださってうれしかったです。撚おいらもはんせいすべきてんははんせいして、なるべく『がうぅ』しないワンになるよう、がんばるとです。はなしきいてもらって、げんきになったとです。秊ありがとうございました。おやすみなさい。簾簾
Posted by じろう at 2006年09月08日 23:02
じろうくん〜
じろうくんは反省しなくてよかと。怖い思いさせられたんだから、仕方なかと。
じろうくんの「がぅ」はよかと。怪我をせんようにするとが一番と。まろんはそう思とっと。
元気になってよかったとね〜。
いろんなわんがいるけん、お散歩には十分気をつけとっと。ん??(←ここだけは自信なかと)それでは「おやすみなさ〜い」っと!!

Posted by まろん at 2006年09月09日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23438366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。