。まりりん用の乳歯入れを用意して手(チョキ)、無事に見つけて保管しようと、思いっきり気合入っていますパンチ。 まりりんの乳歯入れは紫の蓋。まろんのは青でだったので色違い〜るんるん さぁ、この入れ物にできるだけ多く入れるぞ手(グー)!! では、前歯をチェックと参りましょう目!! 「何するのっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!」 ぐにぃえ〜〜〜っどんっ(衝撃)!! 「うわっがく〜(落胆した顔)!!!大ショックもうやだ〜(悲しい顔)!!!上の前歯、一本ないɿ.." />

2006年09月06日

ミスった!

まりりんの前歯がこの数日間でぐらぐらになっていますたらーっ(汗)。まりりん用の乳歯入れを用意して手(チョキ)、無事に見つけて保管しようと、思いっきり気合入っていますパンチ

まりりんの乳歯入れは紫の蓋。まろんのは青でだったので色違い〜るんるん
IMGP1509.JPG
さぁ、この入れ物にできるだけ多く入れるぞ手(グー)!!

では、前歯をチェックと参りましょう目!!
IMGP1495.JPG
「何するのっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!」

ぐにぃえ〜〜〜っどんっ(衝撃)!!
IMGP1505.JPG
「うわっがく〜(落胆した顔)!!!大ショックもうやだ〜(悲しい顔)!!!上の前歯、一本ないむかっ(怒り)!!!」

「あ、ほんとだ目。ないよっ。いつのまに・・・たらーっ(汗)
IMGP1508.JPG

「残念ですが、母たらーっ(汗)。これは食べちゃってますねレストラン。じゃんじゃんバッド(下向き矢印)!」
IMGP1506.JPG

そんなぁ〜、まろんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)。。ゼッタイに見つけたい眼鏡!!!
一生懸命、床を探しますが、落ちていませんー(長音記号1)ー(長音記号1)
がっくりです・・・バッド(下向き矢印)

「ねむっ眠い(睡眠)
IMGP1513.JPG
どうやら、本人にはどーでもいいことのようです目

こうなったらこの歯は、いさぎよく諦めて手(グー)、もう一本残っている上の前歯、そして下の斜めに傾いている前歯、これらをゼッタイにゲットしたいと思いますパンチパンチパンチ!!!!


JOKER銀座店の店長さんへ。
お心遣い、誠にありがとうございました!!まろんとお揃いの乳歯入れ、大切に使わせていただきます!!





【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 22:24| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抜けた歯の確保はほんとに難しいですよね〜
けっこう、すぐに飲み込まずにカリカリかんで遊んでることも多いので、
まりりんちゃんが何か食べてるそぶりを見せたら要チェック!
がんばって乳歯ゲットしてください♪
Posted by くらのすけ at 2006年09月06日 23:36
くらのすけさま〜
まろんのときは、飲まないで出してくれていたので、歯が抜けていたり、おもちゃに血がついていたりしたら、慌ててよーーく探すと運良く床にころがってました。なので10本ぐらい確保できたかなぁ。
くらのすけさま〜、ぐらぐらをひっぱったらだめですかぁ??残酷ですね〜。でも本人も痒くてイリイリしてるようなので抜いてあげたくなってしまう〜。(&ゲットしたい!)
Posted by まろん育ての母 at 2006年09月07日 00:29
やっぱり食べちゃったのかしら?
ハードなお散歩でポロリってことはないかしら?
明日から、お散歩中も要チェックですね。

ところで、このオレンジ画像はレフカメの技術ですか?
すご〜〜〜い。
Posted by フラガール at 2006年09月07日 01:21
すご〜い!まろん君の乳歯10本も確保できたんですか!!
うちもみんなの分を取ってありますが
みんなの合わせてそのくらいかも・・・

それとうちには妙なものまで残してあります。
コーギーの赤ちゃんたちのしっぽ
ちっちゃくって可愛くて捨てれませんでした。
Posted by yokko at 2006年09月07日 10:36
フラガールさま〜
多分食べちゃったと思います。口から「ぺっ」と出すっていうのは大きなダンボールの欠片ぐらいで、あとは飲んじゃいます・・うー悲しい。

レフで撮ったのですが、フラッシュだとどうもコントラストがきつすぎて、小さい歯まで見えないと思い、フラッシュなしでとったらこんな風になりました〜
オレンジになるのは照明のせいかなあ?
そんな、、、とってもじゃないけど・・・、母の立派な「技術」でございます!!ばーか。
Posted by まろん育ての母 at 2006年09月07日 11:24
YOKKO会長さま〜
そうなんです。そのときは足のために、と白い布のマットを敷いていたので、なおさらみつけにくい!!ふかふかの起伏+保護色の白!!
それでも執念で見つけました。あれは奇跡に近かったのか〜〜〜。
まりりんは難しいです。飲む前に捕まえようとしてもそのときに飲んじゃうだろうし・・
あ〜〜、カラのままの入れ物だと悲しいです。。
母もブリーダーの福田氏から尻尾をいただきました。大事に保管してあります!!初めて見たときはびっくり!!でも今は大切な宝物で〜す!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年09月07日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。