2006年07月18日

基地侵略

まろんの安全基地はソファですビル。ここに飛び乗れば、まりりんの攻撃から解放されますいい気分(温泉)。まろんはなるべく安全基地を使わないようにしていますもうやだ〜(悲しい顔)。とことんまりりんに付き合っていますが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「ぼく、だんだんへとへと〜ふらふら・・」 「あたちはゼッタイ負けないっちっ(怒った顔)!!」
DVC68044.JPG

「あ、逃げたっがく〜(落胆した顔)!!じゅるいっちっ(怒った顔)!!」
DVC68042.JPG

「リラックチュちてるちっ(怒った顔)!!もうっパンチ!」
DVC68041.JPG

「あたちも上るちっ(怒った顔)!!」
DVC68040.JPG

「あ、届かないっふらふら!」
DVC68039.JPG

「まりりんにはまだ無理だよもうやだ〜(悲しい顔)。危ないから〜あせあせ(飛び散る汗)。ぼくが降りるよ・・バッド(下向き矢印)
DVC68038.JPG

結局、基地からまろんは下りて、まりりんの攻撃を甘んじて受けます手(グー)
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 19:46| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろんくん、優しい〜♪「オトコの鑑」ですね!
ブログをみるたび、まりりんのかわいさに目がハート♪
さらにまろんくんの優しさに目がハート♪
まりりん、歯を尖らせた歯でこんなに優しいおにいちゃまを
攻撃しちゃダメよ〜
Posted by くらのすけ at 2006年07月18日 21:59
くらのすけさま〜
まろんのこの基地が侵略されるのは時間の問題ですね〜。まりりんは決してめげない女の子ですー。何度も何度もジャンプしてソファーに上がろうとします。ゼッタイ無理なのに〜・・
母が危ないのでNO!と叱ったらそのときはやめるのですが、すぐにまた始めます。そのときからまろんが殆どソファに上がらなくなりました。まりりんの危険回避のためかな?と思えます〜。二人に絆ができてきてるようで、、仲良しになってくれてほんとによかった〜〜
これからも引き続き見守ってください!!どうぞよろしくお願いいたしますぅ〜〜!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年07月18日 22:13
まろん君、ホントに優しいお兄ちゃんですねぇ♪まりりんちゃん、良かったね♪(携帯からチェックの為、短文にて失礼します)
Posted by 次郎ハハ at 2006年07月18日 22:16
出遅れてしまったあ〜。
あっという間に・・・フラガールがコメント一番ってクリックしたら、いきなり〜コメント3件。

まろん君、まりりんちゃん、今日もフラガール、会社で電車で笑わせていただきました。
どなたか、「まろん育ての母さま中毒」に効く薬くださ〜い!
あまりにもそだての母さま、面白すぎ!!!

明日もよろしく・・・です。

そうそう、まりりんちゃん、お出かけにはちゃんと真っ赤な首輪が。キラッと見えるのは、ネックレス?迷子札?
Posted by フラガール at 2006年07月18日 23:11
次郎ハハさま〜
携帯からご覧下さり、まろん母、感激でうるうるです〜〜〜!!!
ますますがんばろう!!

まりりんがまろんにぺったんこシール状態なので、まろんもだんだんとかわいくて仕方がなくなってるんじゃないかなぁと思います・・
毎日遊んで甘噛み攻撃を受けて、限度の痛さのところにくると、ものすごく大きな声で吠えたてて、上から覆い被さって一生懸命叱っています。その状況に母はびっくり、心配になる迫力なのですが、まりりんにはそれも遊びの延長にしか感じないようなので、まろんにもう少し「凄み」が必要ですね〜。
引き続きレポートいたします!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年07月18日 23:15
フラガールさまぁ〜〜っ
お待ち申し上げておりましたぁ〜〜〜。首が伸びすぎて落ちてしまいました。おかげで肩こり治ったかも?

お褒めのお言葉、ありがとうござりまするー。
しかし、このお言葉、そのままフラガールさまにお返ししなくては。。。フラガールさまが「いっちばん!」面白いでございまするー。
どうして、このようなお美しいマダムが・・・とギャップ(フラガールさま母娘共通ですね!!)が、どーにもたまりませぬ〜〜。
こんな母でよろしければ、「明日も」なんておっしゃらず、末永〜〜くお付き合いの程、どうぞお願い申し上げますー

さて、ご質問の赤い首輪はですねー、まろんに初めて買ったものです。まりりんに用意したものが2種類(両方ピンクぅ〜♪♪で一番小さいサイズ)あるのですが、どちらもぶっかぶか。この赤いのを一番短くして、どうにか辛うじて。。でもまだ抜けそうではあるのでバッグから落ちないように注意しております。とりあえず安全第一なので、まろんのお古を使用してバッグの飛び出し防止用のフックにつないでおります。
迷子札も大きすぎるのでまだデビューしておりません。お散歩デビュー頃にはご披露できるかなん??
Posted by まろん育ての母 at 2006年07月18日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20987404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。