2006年05月31日

知恵くらべ?体力くらべ?

さて、「体育会」まろんくん。日々自分で決めた(であろう)「メニュー」を欠かさずこなします。(頑固だなぁ〜〜ふらふら
その「メニュー」とは恐るべき「帰宅ボイコット!」がく〜(落胆した顔)・・・。

さっそくいつもの場所から始めますどんっ(衝撃)。最寄の公園を出てちょっと歩いたところ。どうやらここをメニューの開始場所に決めたようですたらーっ(汗)

DVC03720.JPG
今日はここで15分ねばりました時計。その間にわんちゃんに会え、かわいいね〜となでなでしてくださる方にも会え、本人はねばった甲斐、大有り手(グー)!!収穫は多かった・・・手(チョキ)手(チョキ)

その後、がんばってもがんばっても母に導かれ〜〜〜ずりずりずり〜〜っと家に近づいていく・・・家

DVC03709.JPG
おっと、母に背を向けるという強行手段に出ましたっちっ(怒った顔)!!

DVC03702.JPG
どうやってもじりじりと家に近づいてしまう現実に、まろんは途方に暮れますー(長音記号1)
考え込む(落ち込む??)まろんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし考えた末、練り出した結論は????がく〜(落胆した顔)

DVC03703.JPG
とびっきりの笑顔っわーい(嬉しい顔)!!これには母弱いたらーっ(汗)!!まろん、さすが母の弱点をよく把握しているぞ。

DVC03701.JPG
でも母はめげなかったちっ(怒った顔)!!まろん踏ん張るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DVC03707.JPG
とうとういじけた・・・。「やだ、っていってんのにぃちっ(怒った顔)!!」
「まろん、やめなさい、その目目!!」

ゲームオーバー!!母、おぼっちゃまをだっこさせていただき、お帰りいただきました家
あ〜今日は28度!?どーりでがく〜(落胆した顔)。「日中のお出かけにはくれぐれも熱中症にお気をつけください」の日だったんだぞぉ〜ふらふら



【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 19:42| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろん調査員は、外の巡回がんばってるんですね〜。
すいかも、夕方そう日がかたむいいてくると巡回に行く時間なのでソワソワしてきちゃうのぅ。パパは、今年富士山に登るとかで早足で歩いて鍛えてるから私はおつきあい!おかげで、筋肉モリモリよん。まろん調査員も帰宅拒否じゃなく歩くのよーー。ってやっぱ、かえりたくないのねー。すいかは、ごはんの為に帰ります(笑)すいかより
Posted by サマチ at 2006年06月01日 09:58
ベドの良太とノーフォークの優のオーナーです♪
先日はコメントありがとうございました。

まろんくん、かわいいですね〜〜☆そしてやり手!?
こ〜〜んなにかわいい笑顔をされるともっともっと遊ばせてあげたくなっちゃいますね!
Posted by ゆっきょん at 2006年06月01日 14:20
すいかちゃん〜
ぼく、昨夜も公園の周りぐるっと1時間強、警備したんだ。不審な路上駐車なんかもチェックしてね。そしたら本物の警備員さんに2人も会っちゃって、向こうは制服姿で、ぼくはジェラシーっ!!これからもいい仕事をしていつかは制服ゲットだぞぉ!
ぼく「ごはん」よりも外がいいのかなぁ?まえは「ごはん」っていわれたら、すたすた帰ったんだけど、今はお外でごはんがいい!!
それってだめなのかなぁ??
Posted by まろん育ての母 at 2006年06月01日 16:40
ゆっきょんさま〜
こちらこそ、ありがとうございます!!
まろん、なかなか考えております、手ごわいです。母こわいです。
お散歩から帰ってきたとたんに、また目でうったえてくるお散歩の催促、これが一番困ります。いまから夏が恐ろしい〜〜〜。外に出れば出たで、見知らぬ人に怒られちゃいました。「こんな暑いのにかわいそうよ!!」って。
ふぇ〜〜〜ん。どーしたらいいのぉ〜!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年06月01日 16:45
そのおばさまに「私もそう思うんですが、本人の希望なんですぅ」ってわざわざ教えてあげることもないか。
それにしてもありがたい一言だねぇ。
Posted by おじさんだよ at 2006年06月01日 17:19
いったんだけどね。最後には納得してた。だって気がついたら真後ろにも真横にもわんちゃんいっぱいお散歩しててね。
Posted by まろん育ての母 at 2006年06月01日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。