2006年05月31日

お外、命!!

代わり映えのしないまろんのブログに皆様からたくさん、励ましのお言葉、お優しいお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)。慰められた母、今日も頑張って書くぞぉ〜っ手(グー)手(グー)!!!

というわけで〜〜、、ではさっそく気になるカルガモさんから参りましょう映画!!!う〜、これがですねぇ、ひじょうに申し上げにくいのですが、またご主人だけがご在宅でございましたふらふら

DVC03747.JPG
まろんと母の熱〜い視線におののいたご主人は、すぃ〜っと遠ざかって行かれました。ちょっとまなざしが強烈すぎたかな目・・・。舐めるように池を見渡していたので・・。目つきが確かに怖かったカモ(←やっちゃった〜っパンチ)。

それからツバメさん。がっくりふらふら!!まじっすかぁ〜〜〜っ??(高校生語?)
DVC03728.JPG
若干右の方が濃くなってるように思えるのですが。。。まさか途中で止めたってことはないですよねぇがく〜(落胆した顔)??

DVC03741.JPG
うれしそうだけど、やっぱり暑くて途中で休憩するまろんあせあせ(飛び散る汗)

DVC03738.JPG
やっぱり暑いから、はや歩きはしても走らないし、休憩がやたら多くなったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DVC03734.JPG
いいとこ、見っけ。ここぼくだけの場所キスマーク

DVC03740.JPG
お散歩はやっぱ最高っ!!ぼくは暑さになんか負けないよっ手(グー)!!
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 17:04| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑そうな日差しですね。
まろん君もとても暑そうなのに休憩場所をちゃんと確保しながら頑張ってますね。
まろんママさんも暑かったでしょう。

ツバメの巣って出来上がるのにとても時間が掛かりそうですね。
建設途中の蜂の巣なら見たことあるんですがこれも時間をかけて作ってました。
Posted by yokko at 2006年05月31日 18:19
ツバメさんは乾かし乾かし作るから時間がかかるんだよ、多分。今は待ち時間なのさ、きっとね。でも気をつけろ!乾かしすぎたら崩れるぞ!
Posted by おじさんだよ at 2006年05月31日 18:35
YOKKO会長さま
今日は28度でした・・・ほんとに暑かったです〜〜(お天気なのはうれしいですが・・)本人は自分のペースをしっかり守りながらのお散歩なのですが、母は結構くらくらしました〜〜。
ツバメさん、この調子だといつまでかかるのか心配です〜。やっぱり、基礎が大事ですもんね、丁寧に作ってるんでしょう・・・と思って気長に見てみます〜〜
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月31日 19:00
おじさんへ
あ、そうなの??なんでそんなこと知ってるのぉ??乾かしすぎもよくないのぉ?タイミングが全てだね。わかった、ぼくも乾き具合に注目してみる。っていうのは無理なのさ。すっごい高い天井の梁に作ってるから。ズームにも限界があるしね。待ち時間なら姿が見えなくてもなんか安心できるよっ。よかった。居なくなったのかと思っちゃったよ。
Posted by まろん at 2006年05月31日 19:02
ピッピとパッパのヒナは、1匹みたいなの〜。元気に育ってくれるといいけどなー。もう1個の巣には、すずめがちゃっかり横取りしようとしたので巣は落としてしまいました。建設中の巣は、なかなかはかどらないみたいでちょっと心配です。まろん調査員の報告楽しみにしてますね!(すいかより)
Posted by サマチ at 2006年05月31日 19:26
すいかちゃん〜
なんかね〜、暑いからかわかんないけどさー、あのはりきってたツバメさんふたりとも全然姿が見えなくてねぇ、心配なんだけど、大丈夫だよね。どこか涼しいところで休憩してるんだよね。やっぱり着工から竣工までって時間かかるんだー。。ぼく、そっと見守ることにするよ。
ご報告(+ナイスな写真♪)はゼッタイするから気長に待っててね。どうぞよろしくぅ。
Posted by まろん at 2006年05月31日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック