2006年05月30日

帰りの「警備」はぼくの使命!

いつもこのブログを見てくださる皆様に、まろんが日頃、決まってお散歩の「帰り道」、各お宅をご丁寧に1軒1軒ご訪問させていただき、町の安全確認に励んでおりますことをご報告したいと思います演劇

DVC04417.JPG
おっと失礼ふらふら。これは単純に「帰りたくないから地面に貼り付くぞ・シール」でしたー(長音記号1)

DVC04516.JPG
そんな風に入る泥棒さんはいないと思うよ目。だけどまろんはチェックするのね、了解っ手(パー)


DVC04513.JPG
うんうん、気持ちはわかる手(グー)。ついこの前までおうちが建ってたからね。でも更地になったから、心配はないわよ決定

DVC04511.JPG
そんな風に覗き込むと、かえってまろんが怪しまれるわよ、やめなさいっちっ(怒った顔)!!

DVC04515.JPG
そこは入り口じゃないからね、まろんしか入っていけないから〜〜〜がく〜(落胆した顔)

DVC04512.JPG
警備のあいまにストライキもしながらお散歩の時間を稼ぎます。やるねぇ手(パー)

結局、町の警備は時間稼ぎでした〜時計。願わくば、訪問先のお宅から、偶然どなたかがタイミングよく出てきて、永遠になでなでしてくれないかなぁ〜〜〜〜目、っと儚い願いを込めて一軒一軒まわっているまろんなのでした〜〜〜〜家家

おしまいかわいい
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 21:33| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パトロールご苦労様でした!頼もしい警備員ですね!
Posted by ゆんゆん at 2006年05月30日 22:19
ゆんゆんさま〜
恐れ入りますっ!!本日、特に異常なしでありました。また明日も励みます!!制服好きのまろん、きっと制服着たいんでしょうね〜。
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月30日 22:27
あら?一緒!
まろん君も一軒一軒まわるんですね〜。
琴も同じく・・・。しかも、家の方は農家が多くて玄関というか、窓も開きっぱなしだからそのまま入っていきそうで、毎回止めるのに必死です(笑)
Posted by bozu at 2006年05月31日 06:55
わんわんパトロールですね!
はるもよく顔を覗かせるのですが
顔がでかいせいか?抜けなくなって
もがいてることもしばしばです。

これから暑いからお散歩大変ですね。
Posted by すずママ at 2006年05月31日 10:33
bozuさま
琴ちゃん、一緒〜〜〜!!おもしろいね〜!!
琴ちゃんが入ってきてくれたらうれしいだろうなぁ。(逆の立場で、帰り道のうちの住人だとしたら〜。「Welcome琴ちゃん」の札出したりして・・)
開いてると余計に入りたくなるでしょうね〜。
まろんを止めるのも大変だろうなぁ。
bozuさまの力こぶ、想像してしまいました。
立派でした。。。あくまで想像です!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月31日 10:41
すずママさま〜♪
すずママさまの表現、面白すぎです!!今声出して笑ってしまいました!!(←顔がでかいせいか?抜けなくなってもがいている、ところ)
あ〜〜、かわいい絵だなぁ。見てみたい!!
はるちゃんを見習って、顔が抜けないような細部にわたって徹底的にパトロールするよう、町の安全のためにパトロール、心がけたいと思います!!はるちゃん、ご指導、よろしくお願いいたします!!暑いけど、がんばろうっ!!
すずちゃん、はるちゃんも気をつけて、お散歩がんばってね!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月31日 10:47
パトロールご苦労様です。
POCKYも出来る限り(本当は母が出来る限り)小学校の下校時間を狙って ウロウロしています。
電柱も ガードレールも破損がないか
一本一本チェックするのも 忘れません。
夏に近づくと下校時刻は 暑くて辛いかな?

Posted by pockyまま at 2006年05月31日 18:50
Pockyままさま〜
ありがとうございます。日々、無事任務完了しております。
下校時刻は最高ですよね。まろんはとにかく大勢に囲まれて、なでなで攻撃されまくりで最高に幸せそうです。母はしゃがんだ姿勢が長すぎて、足がしびれて動けなくなりますが。
pockyくんのパトロールはすごい。もっと繊細にチェックしてますね〜。すばらしいです。まろんは電柱の場合、「くんくん業務」のみです。これはまったく遺憾です!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月31日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。