2006年05月29日

月日は流れ〜

まろんは暑そうあせあせ(飛び散る汗)!!というわけで、おやつの「子羊骨すね肉」を凍ったままあげました手(パー)。氷代わりにー。しかし、自分では食べてくれず、また「母持ってて光線目」を散々浴びせられ、このままじゃ、お肉が融けて腐ってしまう〜・・と焦る母がく〜(落胆した顔)。結局、指先が凍傷になっていくのを感じながら、凍ったお肉をおぼっちゃまに召し上がっていただきますふらふら。凍ったお肉とはいえ、骨より軟らかいからか、意外とあっさりしゃりしゃりと食べてくれます手(チョキ)。これで涼しさも感じてくれれば決定と、凍傷で感覚の無くなった指にさらに頑張って力を入れますパンチ

DVC05504.JPG
まろん)ちゃんと持ってもらわないと、お肉が逃げるから食べにくいのだっちっ(怒った顔)!!
母)あ〜〜、指が冷たい〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)。痛い〜〜〜っ。早く食べちゃって〜〜〜っ!

DVC05512.JPG
まろん)しゃりしゃり感がシャーベットのようで、またいいね〜〜っレストラン!!
母)あ〜っ、感覚無くなったぁーがく〜(落胆した顔)!!凍傷だーー!!まろん、察してぇーたらーっ(汗)!!
すべるし、冷たいし、まろんの歯は迫ってくるし、緊張で汗!余計に母は暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!


と、このような毎日が嵐のようにすぎていき〜〜〜〜時計時計時計
ふと気がついてみると、まろん家だけに、すでに秋が訪れていたっ????がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


なかなか見られません。ひじょうに貴重です手(グー)!!
5月に紅葉した観葉植物どんっ(衝撃)!!!!(←自慢してどうするふらふら!!)
DVC5524.JPG


でも、ご安心くださいわーい(嬉しい顔)。1枚だけです。あとは耐えていてくれました手(グー)。あわててお水をあげたので、これでしばらく大丈夫でしょう。うちは「体育会」ですので、植物にもスパルタ環境を与えておりますパンチパンチ
DVC05522.JPG

それはいいわけ。うっかりしていました〜〜〜〜ふらふら
お恥ずかしいっ手(チョキ)手(チョキ)!!
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 12:48| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハ 笑えます5月の紅葉!
我が家のはいつの間にか冬枯れですが・・・^x^
ところで、生肉をあげるとき何か特別なエリアで与えていますか?雑菌とかが気になります。100クラブの人にはビニシーの上とかサークルの中でとかにしてくださいと言われました。ひとまず今日はゲージにビニシーを敷いて馬骨を初めて与えてみました。でも、骨だけになったらゲージから持ち出しウロウロするから、またゲージに戻し、また持ち出しの繰り返し。しまいには取り上げちゃいました。くわえ持ちする先々、除菌する始末。マロン君はどうやって食しているのだろう・・・。
Posted by Margarita at 2006年05月29日 13:34
Margaritaさま
うけてよかったぁ〜〜〜。引かれたらどうしようかと・・・
まろんの行くところは全部ビニールシートを敷き詰めました。そして食べるのはサークルの中。(家具を触らないように広めにスペースをとってサークルで囲ってます)なので、除菌スプレーでささっとビニールシートを拭き掃除できるので、食べる前も後も簡単。確かにお肉を持ち歩くのでお掃除面積は広くなりますが・・・その程度で大丈夫なのは、まろんは胃腸が丈夫すぎ??
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月29日 15:17
お教えありがとうございます!やっぱりそうやって工夫されてマロンくんも美味しいオヤツにありついているんですねぇ。テキはせっかくの馬骨を周りについてるチョビットの身だけしゃぶり骨は全然食べようとしません。硬いのかなぁ・・・。予定ではガリガリムシャムシャ食べるはずだったのに・・・。
Posted by Margarita at 2006年05月29日 19:40
Margaritaさま
馬の骨はどうだろう??うちは馬のスペアリブを買ったのに全く食べてくれなかったのでそのまま処分してしまいました。だから骨はどうだったか思い出せない〜。噛み切れないかな??ちょっとわかりませんーごめんなさい!!
そうそう、骨は無理には食べさせなくてもいいみたいですよ。本人が食べないなら。他の骨でトライしてみたらよいと思います!!やっぱり好き嫌いがあるから〜。
テキちゃんのブログ、まだコメントできないのは私だけかなぁ?ちょっとあとでパパに聞いてみます。パパはできるっていってたので〜。
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月29日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18544721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。