2006年05月19日

帰りの儀式

その後、せっかくお天気がもってくれているので曇りお散歩を続けましたダッシュ(走り出すさま)。近くをそのままぶらぶらし、まろんは「くんくん業務」に熱心に励みましたあせあせ(飛び散る汗)。曇っていて涼しいので歩くにはとても気持ちがよくかわいい、いくら「くんくん」にまろんが時間をかけても母はハッピー、とっても爽やかな気分で待っています〜〜決定

DVC00718.JPG
(爽やかな写真を撮りたくて必死の母あせあせ(飛び散る汗)。まろんは写真がいやなので顔がすでに不満そう〜ふらふら

DVC00715.JPG
ラベンダーが綺麗かわいいだけど、写真だとはっきりしてないなぁカメラ。まろんの不満度も増しているように見える??・・がく〜(落胆した顔)

DVC00713.JPG
これは作り笑顔・・ふらふら?微妙です〜たらーっ(汗)。もうすぐお散歩が終わることを察してると思います。家が近いから目・・・

DVC00737.JPG
さ〜て、帰り道。おぼっちゃまの儀式が始まりました演劇。名づけて「帰りたくないからぺったんこシール」どんっ(衝撃)。道路に貼りついて剥がれませんー(長音記号1)

DVC00734.JPG
さ〜、これで粘着度は最大手(グー)。テコでも動きません!!足の使い方が大きなポイント。踏ん張っております足

剥がしては10歩歩き、また貼り付いたのを剥がしては10歩歩き、を繰り返して、やっと家のところまでたどり着きました家。この儀式が一番お散歩で時間のかかる&疲れるパートです。

DVC00731.JPG
もうココまで来ちゃったらさすがに諦めようかなっ・・。両親には儀式の終わりを飾る「抱っこ」という役回りがあるから、これには抵抗できないっ・あせあせ(飛び散る汗)・・

わかっているけどいさぎよさはありませんふらふら。最後まで逃げ回って、抱っこされて断念します。あ〜殮やっと到着です!!ビール
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 20:19| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロンは写真嫌いなのかな?でも以外にうれしかったりして。でも写真撮りたくなっちゃう気持ちわかるな〜やっぱりかわいいもん!
Posted by ゆんゆん at 2006年05月19日 23:49
いやーん!まろん君の儀式めちゃめちゃかわゆい!
こんな儀式されたらかわいすぎてたまらないわ!
足の踏ん張りがまたかわいさアップですね!
こんなに散歩を楽しまれると、多少の雨でも連れてってあげなくちゃと思っちゃいますよーまろん君のママさん頑張って!
Posted by ちぃ at 2006年05月20日 02:59
まろんく〜ん、
ぼくも、おうちが近くなると、
よく、フセして踏ん張っていたよ。
少し歩くとまた踏ん張ったよ。
おんなじだ。
今は、フセはしないけど、
「えーっ?歩くんですか?」って感じで
立ち止まって見上げちゃうよ。
じゃいろはね、おうちが近くなると喜ぶんだよ。駆け足になったりしてさ。
おうちに入るまでは抱っこされるのも、おんなじだよ。
Posted by ナックル at 2006年05月20日 08:21
ゆんゆんさま〜
多分、写真を撮るときにいいことがある、っていうしつけをきちんとやればいいんでしょうけど、面倒くさくてしてなくって。。。だからすっごく面倒くさそうにポーズをとります(伏せ、とかお座り、とか)一旦外に出ると楽しくて仕方がないらしく、写真ごときで人の言うこと聞くのはいやみたい。これからはとっておきの武器(おやつ)でちゃんと「カメラ目線」できるようにトレーニングしてみます!!乞うご期待!!(なんて宣言してしまっていいものか・・??)
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月20日 11:28
ちぃさま〜
それがですねぇー、力が強いし、ほんとに頑固なので、首輪がちぎれそうなほどひっぱっても、ゼッタイ地面から剥がれないのです・・・
しかもね、公園の出口なんかではもっとひどくて、一歩よろっと引っ張られては貼りつき、恨めしそうな顔でこっちを見る!!!なんか極悪非道人になった気持ちです・・・
よ〜し、ちぃさまに励まされて気分よくしたから、ま〜たがんばるかぁっ!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月20日 11:32
え〜、やっぱりナックルおにいちゃまもやってたの!?なんだやっぱり血なんだね!
じゃあ、ぼくこれからもガンガンやっちゃおうっ!(って反省してない)
ジャイちゃんは何で反対なんだろう??まだお散歩よりおうちで遊ぶ方が楽しいのかなぁ?
それはそれでわかるなぁ〜。おにいちゃまもいるし、おうち楽しそうだもんね。
ぼくは、断然お外が好きだからボイコットするんだけどね。「これで家に入ったら二度とお外には出て来れないぞっ!」ぐらいの思い込みで全身に力入れるの。でもぼくも疲れるから、やっぱこれからは、ナックルおにいちゃまを見習って「エネルギー節約法」(立ったまま、「歩くんですか?」)だね。ありがとう、おにいちゃま。がんばる!
Posted by まろん at 2006年05月20日 11:40
まろんくんはお外が大好きなんだね。

みゅうもムースもかれんも帰りたくないとは言わないけれど寄り道ばかりで
なかなか家が近づかないのでそんな時は
音のするおもちゃが登場。
ピコピコ鳴らしておもちゃで釣りながら帰ります。

Posted by yokko at 2006年05月20日 16:13
YOKKO会長さま
お散歩に出たら出たで、毎回帰りが困ったものです。(パパは毎朝遅刻です)
それが、、、、、まろんはおもちゃも×、大好きなおやつでも×、「ご・は・ん!!」という言葉に一時期つられたこともあったんですけど今ではちらっとこっちを見るだけで、結局貼り付くんです・・・・みゅうちゃんやムースくんやカレンちゃんのように「純情さ」「かわいさ」がまろんにはないんだなぁ。。。
こんなまろんにどういった武器を使うといいでしょうか???YOKKO会長さまのアドバイス、なにとぞよろしくお願いいたします!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月20日 19:42
うふふ・・
なぁんだナックルお兄ちゃんもマロンお兄ちゃんも帰るのが嫌で地面にくっついちゃうね!!ポッキーも その血をしっかり受け継ぎまた。
よく ポッキーを抱っこしているところを目撃されてしまいます。
カレンお姉ちゃんと同じくピコピコなるおもちゃを持参することにします。
まだ 鳴るのがあったと思うので。
Posted by pockyまま at 2006年05月20日 23:55
ふわぁ〜〜〜pockyくんもやっぱりやるんだぁ!!おもしろーい!!
ピコピコおもちゃ、「まだ鳴るのがあったと思うので」・・・←ここ、笑えます!!pockyくんも相当パワフルだー。ことごとく中の笛をパンクさせてますねぇー。
うちも、まろんがうま〜く噛むと鳴るのに、母がいくら押しても鳴らないのばっかりで、微妙な噛み加減の技術が不可欠です。母だと一体どれが壊れてるのか壊れてないのかがはっきりしません。鳴らせなくてイライラ〜〜〜
pockyくんの「帰りたくないからぺったんこシール」見たいです!!楽しみにしてます!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月21日 00:09
新しい武器考えてみましたよ〜。

ショードックのマナー入れのときに使うオモチャねずみさんです。
音もなるし、ノーフォークはこのオモチャが大好き!
カレンはキチガイになると言われてます。
うちにあるのはジョーカーさんから譲っていただいたものなのでジョーカーさんで手に入るかもしれません。
もしなかったら余っているのを送りましょうか〜?
日本製ではないのであまり売っていないようなので・・・

最後に注意事項です。
このねずみ非常に壊れやすいので
見せオモチャとして使ったほうがいいと思います。ねずみさんを見せながら歩かせる。普段は隠しておいて散歩の時だけの秘密兵器にするんです。

後で私のブログにねずみのオモチャ写真を載せますね。
Posted by yokko at 2006年05月22日 09:52
YOKKOさま
わー、あれかっこいいですよね〜。もってるだけで自分がハンドラーになった気分になれてうれしくなれそう!母よろこびすぎ!
今度JOKERさんで聞いてみます!!どうしてもだめそうだったら、またYOKKOさまにご相談させてください!
ほんとうにおやさしいお心遣いありがとうございます!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月22日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18037462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。