2006年05月18日

続・雨のもたらす被害

YOKKOさまの素晴らしい精神雨「アメニモマケズ」手(グー)を見習って、母は「雨でもお散歩に出るぞ!手(パー)」と決意したとたんでした。
とりあえず、あともういっぱいお茶を飲んでから行こうっと喫茶店。・・ちゃんとまろんにお断りを入れました。「まろん、お茶入れてくるからね。待っててねわーい(嬉しい顔)」・・・

ん??お湯をわかして、ポットに葉っぱを入れ、のわずかの時間時計に、まろんはどうも突然何かに取り付かれたようだなぁ。どったんばったんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)・・激しいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ふと見ると・目・・

DVC00769.JPG
ひゃーがく〜(落胆した顔)、まろん用のマットがっ!!無断模様替え禁止ーっちっ(怒った顔)!!何よりも、お願いだから、マットを噛み千切るのだけはやめてぇーっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!!

DVC00763.JPG
元に戻して、穴を開けた部分にまろんの手の届かないようにして・・とあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DVC00762.JPG
(ふ〜んだっ。つまんないのっー(長音記号1)!もう寝るっちっ(怒った顔)!・・・またフテ寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・)

せっかくの母の「一大決意」をまろんは知る由もなくたらーっ(汗)・・・母とおぼっちゃま、全くかみ合っておりませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)。悲しいわ〜〜っ!!

と、この記事を読み直してチェックしている間に、穴あけられてしまいました。この記事、「完」を迎えられないかも・・・

記念にまろん「とどめの穴」もどうぞ〜るんるん
DVC01091.JPG

さすがにこの穴で母、へこみました〜〜〜〜ぐわぁ〜っパンチパンチパンチ!!!


YOKKOさまの素晴らしい決意!!:
http://www.dearmarron.com/article/17936847.html#comment

お勧めのブログ:3男3女物語
http://blog.goo.ne.jp/yokko-wan/
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 13:38| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
まりりんちゃん、一時預かりの母です。

まろんくん、やっちゃいましたねー。
高崎は雨の予報でしたが、晴れてます。
鳥がチュピチュピ鳴いてますよ♪

まりりんちゃんはぽんぽこのおなかで
ぐっすり寝ています。
まだまだお散歩には行けないから、
お天気が反対だったらよかったのに〜
Posted by くらのすけ at 2006年05月18日 15:28
うひゃー!まろんお坊ちゃま中々やりますね〜マットに穴開けられたら相当へこみます・・・でも私がまろん君のママだったらふて寝姿もかわゆいから許しちゃいそう・・・
うちのマルルも防水タオルを噛み切って、防水ではなくなって、おもらしタオルに変化させちゃいましたよ・・・トホホ・・・
Posted by ちぃ at 2006年05月18日 16:49
宣言をしたその日に曇りだったのに雨が降り出しムースはチョイ濡れカレンはびしょ濡れ・・・
私も勢いに任せ傘なしで行ったので
びしょ濡れです〜。

まろんくんのカジカジ一緒のことをNF親子3匹でされました(T_T)
マットではもうダメと思いアクリル板を代わりにひきました。
これでもうカジカジできません。
勝った〜(*^^)v
Posted by yokko at 2006年05月18日 17:17
くらのすけさま〜♪
大変、大変、お忙しいところをコメントくださり、誠にありがとうございます!!とてもうれしいです!!
まろんはありがたいことに、立派な職人技を日々披露してくれており、両親は(感極まって?)泣きながら修繕し、できる限り別の形で実力を発揮してもらえるよう試行錯誤しております〜〜。
くらのさま、ご主人さまにくれぐれもよろしくお伝えください。
まりりん〜、くらのすけさんのもとでいっぱい甘えてね〜〜〜!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月18日 18:57
ちぃさま〜
まろん、次々とやってくれます!!ぐわ〜ん
穴の上にボイジャーのっけました、とりあえず。修理する元気なし。

マルルちゃん、おもしろすぎ!!
防水じゃなくなったのぉ〜〜〜、すごい技持ってるね〜えらいでちゅ〜〜〜〜。
マルルちゃんがやるとかわいいでちゅー。
あ、、まろん・・・、まろんもかわいいよ。やっぱり怒れないですね。家に閉じこもったままでイライラしてるのがわかるから・・・しかし母のイライラの行き場がない!!マルルちゃんのブログ見て、癒されようっと・・・
アップよろしくお願いしま〜す!!毎日、楽しみなの!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月18日 19:03
YOKKOさま〜
強い母ですね〜〜〜!アクリル板!
なんか今、目にYOKKOさまの立派な力こぶが映りましたよ。。。
やっぱり覚悟決めると傘なんて持たないですよね。私も結局なしで行ってきました!!!(というか忘れたのですが・・はははっ)しかしラッキーなことに雨が止んでしまったので2時間近所をぐるぐるまわることができ、ラッキーでした・・・とはいえ、まだ今もエネルギーを持て余しており、パパが対処に困っております。パワフルすぎ〜〜っ!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月18日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック