2006年05月16日

見てますっ、見てますっ!!

まろんは母がちょっとでもごそごそすると、必ず大げさな警戒体制どんっ(衝撃)に入ります。ただバッグからお財布を出そうとしたり、ジャケットをいじったりするだけで、母=おでかけダッシュ(走り出すさま)、自分=お留守番あせあせ(飛び散る汗)・・・だと、かたくなに決め込みますちっ(怒った顔)。大体今まで、ほとんどまろんの用事でしか、出かけたことないのにぃ〜〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)輦 車(セダン)!!

DVC00384.JPG
(むむっ・・あせあせ(飛び散る汗)!!母、PCの前から立ち上がり、突然活性化なり!警戒態勢、入りますっ犬!!)

DVC00385.JPG
(お出かけの用意完了目??疑わしいので念入りにチェック開始映画!)
わー、なんかすごい疑いの目だっ。そんなにじろじろ見ないでよ〜〜〜ふらふら
お出かけの予定なんかないよー!!


DVC00383.JPG
(なーんだ、ぼくの早とちりかぁー(長音記号1)、神経使いすぎて、どっと疲れたーちっ(怒った顔)。もう寝るっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)!)

いつもこの調子ですふらふら
そうだ。空港の荷物&ボディーチェックだ。まろんに担当させれば、きっとものすごくいい仕事をするでしょうー。制服好きだから制服着たいだろうしねブティック
「まろんビーム」はひじょうに強力雷。厳重にチェックされ、全て見透かされます。なお、身体への悪影響はございません手(チョキ)

今後、飛行機でご旅行の際飛行機、くれぐれも「おやつ」&「おもちゃ」の類は機内にお持ち込みにならないよう、ご注意ください。必ず没収となります手(パー)。ご了承ください。

DearMarron警備保障(ディアマロけいびほしょう):0120−犬猫犬-猫犬猫
(なお、没収品の返品に関してお電話でのお問い合わせはご遠慮ください)
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 14:14| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろん君、厳重なチェックですね!置いてきぼりが嫌なんてかわゆい!寂しがり屋さん!

もしおもちゃやおやつが出てきたら、チェックは終了しちゃいそうですね!
Posted by ちぃ at 2006年05月16日 16:16
まろんクンのチェック厳しいですね。
うちではお財布やバックを触るだけで
もうワン!ワン!即抗議が始まります^_^;
Posted by yokko at 2006年05月16日 18:14
まろんくん可愛い♪
本当に目が疑ってるって言ってるように見えます!
やっぱりどの子もお留守番は嫌いなんですね。
ココアも最後まであきらめずに付きまといますよ。
Posted by ココア姉 at 2006年05月16日 18:28
ちぃさま〜

寂しがるのでなるべく用事を減らして・・・なんてやってたら、ゼッタイお出かけは自分も行くものだ!と思ってしまったようで。

おやつとおもちゃ、これはカバンやTシャツの首のところから頭突っ込んで、隠し持ってないか、探すでしょうー。そのときペロペロのサービスもついでについてくるかもしれませんので、どうぞご期待ください!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月16日 18:35
YOKKOさまのところもそうですかぁー。そうなんですよ。お財布からレシートすら出せない。全くお出かけと関係ないのに、そういう関連の物品を触ったら、ガンガンほえてとまりません。おんなじでとってもうれしい〜です!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月16日 18:37
ココア姉さん
朝ちょっとベランダに出ようと日焼け止めを塗って現れたら、あの表情ですよ。完璧に疑ってます。上から下までなめるように見てましたよ。すごいわ、この視線。小さいわんこ、と油断できません!!見るとこ見てます。素足でなくなってる、とか、寝癖がない、とか?(←これは推測)
ココアくん、つきまとうだけならとってもかわゆいぞ。。。まろんはすっごい太い声で吠えまくるので焦ります。。。「あ〜〜〜静かにして〜〜〜!!ご近所からクレーム出るよ!!」って。
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月16日 18:41
ポッキーも同じです。
ストーカーと呼んでいます。
時に困ったことに私が台所に立っている時や
イスに座っている時は安心しては、いますが
私の足のひらを枕にして寝るのです。
片足しか動かせないよぉ。

留守番をさせて出かける時は絶対に忘れ物はできませんよね。

空港でマロン君にチェックされるときは
美味しいおやつと 珍しくて 丈夫で可愛いおもちゃを忍ばせておきますので見つけてね!!
Posted by POCKYママ at 2006年05月16日 22:12
ポッキーくんかわいいねぇ〜〜〜。足のひらを枕なんて・・・。ポッキーくんはコンパスの芯という要の役割を果たし、ママは片足でグルグル回りながらお料理かぁ。ちょっと大変だぁ〜〜〜。でも素晴らしい共同作業っ!!

そうです!!けいたいを忘れても「え〜い!行っちゃえ!」です!!さすがにお財布は戻らないといけないですけどねぇー。

わ〜い、まろんは目を輝かせて、かつ、お腹もすかせて空港で首をなが〜くしてお待ちしてます。おやつとおもちゃを没収させてただいたあとは、ポッキーくんと二人で遊んでママさん帰ってくるのを待ってるよ!!ね、ポッキーくん!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月16日 22:40
ほ〜んとまろん君疑惑の目。

うちは私が洗面所で顔を洗って振り向くとドア越しに茶色い影が・・・
どういう訳かお出かけの時のお化粧タイムは分かるみたいですね。
リビングで右往左往しているのが足音で分かります。
お出掛け着の上から普段着を重ね着して
自分の家なのにコソコソ怪しげな行動をしている私です。
Posted by リアンママ at 2006年05月16日 23:48
ほ〜んとまろん君疑惑の目。

うちは私が洗面所で顔を洗って振り向くとドア越しに茶色い影が・・・
どういう訳かお出かけの時のお化粧タイムは分かるみたいですね。
リビングで右往左往しているのが足音で分かります。

お出掛け着の上から普段着を重ね着して
自分の家なのにコソコソ怪しげな動きをしている私って?
Posted by リアンママ at 2006年05月16日 23:58
リアンママさま〜
笑ってしまいました。全く同じです。私もコソコソしてます。PCから立ち上がるときも、太ももがブルブルするぐらいゆっくりで、そーっと移動します。化粧水塗ってはまろんをチェック、乳液塗ってはまろんをチェック、クリーム塗ってはまろんをチェック、と言う具合に「疑われてないかこっちも「逆・確認」に入ります。
どこまで慎重にやっても、最後の最後での「鍵と携帯」あたりでばれて、ガンガン吠えられるので、がっくりと肩をおとし・・もう化粧品の容器の開け閉めや匂いの時点で、完璧に警戒に入っているのでしょうが・・・
まろんにごまかしは効かないかぁ〜〜〜ふぅー。リアンママさまも引き続き頑張ってください!!ご成功お祈りしております!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月17日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17885412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。