2006年05月02日

まろんよりお願い♪♪

まろんの息遣いが荒い〜〜がく〜(落胆した顔)・・はぁはぁはぁはぁ。。。苦しそう。もうやだ〜(悲しい顔)
確かに今日は30度を超え、暑かったとは思いますが、そんなに「はぁはぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」言うほどなのか、わんの気分がわかりませんふらふら。これから我々、初めての夏をまろんと迎えますリゾート。いろいろ勉強中ですが困ってしまいますたらーっ(汗)・・・。「クールボード」というもの?等、いろんなものが出ていますが、どれを選んだらいいものか。。。とほほ。。。皆様、どういったものを愛用なさっていらっしゃいますかexclamation&question???
お勧め、またはこれは×、といったものがあれば是非アドバイスお願いいたします。よろしくお願いいたしますキスマーク!!!

DVC00203.JPG
(暑いのは困るよ、ぼく)


posted by まろん育ての母 at 00:13| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはこの↓クールボード使っていますよ。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CZGDCLMB-00
アレサは硬い所で寝るのも好きなのでこれでOKですが、柔らかいところでしか寝ないワンちゃんには、これは無理かもしれませんね〜。
お水を入れたり、冷蔵庫で冷やしたりする商品もあるようですが、クールボードは軽いし手間要らずでお手入れも楽ですよ。
ズボラな私向きです(^_^;)
Posted by アレサママ at 2006年05月02日 00:48
早速の情報、まことにありがとうございます!!これとってもよさそうですね。まろんも硬いところばかり選んで寝るので、これ、気に入りそうです!!助かりました!!

それから、例のお洋服の件、JOKERに聞いたところ、電話で注文して代金着払いでいいそうです。で、サイズもまだそろってます(色がお好みじゃないかもしれないですが・・)。もしご興味がおありでしたら、JOKERの六本木店に問い合わせてみてください!!
アレサちゃんにどうぞよろしく!!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月02日 01:06
我が家は「大理石」です。
ここで買いました。http://www.rakuten.co.jp/mgs/417665/465364/
ちょっと重たいのが難点かな?
でも、気に入ってるみたいですよ〜
真夏の夜はこれにアイスノンをタオルで
くるんで枕にしてます。
Posted by すずまま at 2006年05月02日 08:50
こんにちは〜。

昨日の東京は暑かったようですね。
九州も昨日蒸し暑くて
みんなハアハアしてました。

うちではアレサちゃんとすずママさんの
使っている両方があります。

クールボードは緑色の文字などが剥げてくるので舐めて大丈夫か不安になります。
後は走り回ったりするとクールボードが
スベってサークルから半分くらい出て行ってしまうのが困り物です。

大理石はすずママさんと一緒で重いので
掃除の時動かすのが大変。
一長一短ですね^_^;
Posted by yokko at 2006年05月02日 10:14
すずまま様〜
大理石ですかぁ、かっこいいなぁー。
「体育会」なので重さはトレーニングのうち!!なーんて。でもがんばれます!!
それにアイスノン枕・・・わ〜。完璧!!
いいことを伺いました!!!貴重なアドバイス、まことにありがとうございます!!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月02日 11:55
YOKKOさま〜
おっと、両方ですかぁ!!すごい!!
すべってサークルから出る・・・・これはまろん、ゼッタイやりますね!!あっちこっちとばしそう!!家中走り回っているのでいろんなものがいつもすっとんでいますからー。
大理石は重さだけが問題のようですね。それなら母は頑張れるな。
YOKKOさま、ありがたいアドバイス、心より感謝です!!!
Posted by マロン育ての母 at 2006年05月02日 11:58
ほんと昨日は暑かったですね。
リアンもハアハアいってましたよ。
うちは去年大理石を使ってました。
その昔主婦頑張っていた時、
お菓子作りに使っていた物です。
リアンはとっても快適そうでした。
確かに難点は重いところ。
でも、お掃除が楽だし清潔なので我が家は今年もこれです。
Posted by リアンママ at 2006年05月02日 12:16
うちも、去年、アルミのものを買いました。
外枠にかなり木の部分があるものです。
最初は全く上には乗らず、外側の木枠をかじっていました。
暑い時は、リビングと和室の境の引き戸のレール(アルミ製)に乗って涼んでしました。
そのうち、気分でマットとレールを使い分けていたみたい。
今年はジャイロの分を買うつもりですが、大理石にしてみようかな。
Posted by ナックルママ at 2006年05月02日 12:37
我が家は大理石も2種類あって、1つは重いのですがもう1つは木の枠がついてる物です。
これは石が薄い(たぶん)せいか軽いのですがあまり冷えないみたいです。
やっぱり重いほうが冷えるみたいで取り合いです。
今年はもう1つ買ってあげないと駄目かな?
Posted by すずママ at 2006年05月02日 14:48
リアンママさま〜♪
やっぱり昨日はリアンくんもハァハァしてたんですね。まろんが調子悪いのかと思ってたんですよ、最初。
お菓子作り用の大理石ですかぁ。かっこいいなぁ。(お菓子作ったことがないので・・あはは)
そうですね、大理石は重さ以外には問題はないんですね。貴重なアドバイス、本当にありがとうございます!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月02日 15:17
ナックルママさま〜♪
そうですかぁ、ナックルくん、ガジガジしたんだー。これ、ゼッタイまろんもやる!!確実ですよ、ガジガジ!!だから木の枠はない方がいいのかな、まろんには。ジャイロくんに大理石にしたら、両方で比べられるし、いいですね!!
それにしてもレールの上、ってナックルくん、すっごいかわいい。起き上がったときの身体についた線が想像できて、ほほえましい〜
ナックルママさま。大変参考になりました。ありがとうございます!!!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月02日 15:21
すずママさま〜♪
大理石が2枚、しかも薄さが違う??すごいっ!!
取り合いしているってことは明らかに冷たさが違うんでしょうね・・そうなんだ、、、。使ってみないとわからないこの大変貴重な情報、本当にありがとうございます!ゲットするときは「厚いものを」・・・ですね。
すずママさま、助かりました〜。今後もひきつづき、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月02日 15:25
はじめまして、R&Sさんのところから飛んできました。
ノーリッチのベルナー♂飼い主です。
我が家も大理石ですよ。
去年の夏はいつもその上で転がってました。
http://blog.so-net.ne.jp/naughty_boy/2005-06-06
結局もう1枚買い足して2枚並べて使ってましたね。
これからもよろしくー!
Posted by ベルナーはは at 2006年05月02日 17:35
はじめまして、ベルナーはは様。コメントちょうだいし、まことにありがとうございます!!
大理石2枚の方が頭のてっぺんから足先まで全部おさまっていいんでしょうね・・・!?
大きさも、どうするべきか、ちょうど悩んでおりましたーー。
おかげでとても助かりました!ありがとうございます!!またアドバイスよろしくお願いいたします!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月02日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。