2006年05月01日

ハイパー休業

まろんの足の指の間が真っ赤になって、それをしきりに舐めているのに気づきがく〜(落胆した顔)、先生に相談しました。「お散歩から戻り、足を丁寧に拭いたら、まろんがそこを気にして舐めすぎて赤くただれてしまったたらーっ(汗)。」
先生からは、お散歩の後は、簡単に足をお水で洗って軽く拭くぐらいにしておいた方がいいということでした。あまり丁寧にやりすぎると悪い菌と一緒にいい菌もとってしまってバランスが崩れるらしいですふらふら
父は責任を感じてず〜〜〜〜っとまろんを見つめたまま目。ちょっとでもまろんが足をなめようとすると「だめだよ」と止めに行きます手(パー)。これじゃぁ大変だと思い、母は手元にあった厚紙を切って「即席20秒!エリザベスカラー」を作りましたリボン
それをはめたら、あら不思議!!!まろんが電池が切れたように動かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)。別に首が締まって瀕死になっているわけでは決してありませんかわいい。お座りした状態でかたまっていて、まばたき以外なにもしません目。こわいほどおとなしい。こんなまろん初めて・・・

DVC00409.JPG
(母のスピードはすばらしいけど、やっぱ見た目が雑だなぁ、もうちょっとおしゃれに作って欲しかったよもうやだ〜(悲しい顔)。)

とりあえず夜は仕方がないので、即席カラーをとりはずし、まろん父のうすーい靴下(ビジネス用が薄いから暑くないと思ってとりあえず。ボロだから薄い、というわけではありません)を履かせて寝させましたが、どうやらすぐ取ってしまったようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
翌日、先生にお電話して、「舐めるのがひどいのでより赤さが増してひどくなってます」と相談したところ「クリアフォルダー」で作るとシナルからいい、ということで、すぐさま今度は父がクリアフォルダーで工作開始exclamation!!(「仕事が丁寧」を売りにしている父がその上、スピードも追求してみました。本人、超・即席!のつもり。しかし実際、時間はかかってます・・・)う〜〜ん、なかなかの仕上がりわーい(嬉しい顔)????
なにつけても似合うねぇ〜まろん揺れるハート。(ばかばか親パンチかわいそうなまろん)

DVC00405.JPG
(やっぱり透明の方がごろん、できるから、いいよ。父ありがとう!手(グー)

あとで炎症止めの塗り薬をいただき、すぐ赤みはとれてきて一安心。
今回の経験でわかったことは、エリザベスカラーはまろんをおとなしくする。
あるいは?足が痛いとハイパーまろんもトーンダウンしてずっとおとなしくフテ寝してくれる、ということでした〜〜〜〜。
せっかくのGWだ!早く治してお外で遊びたいね、まろん!!


お勧めの2品:DearMarron製 即席エリザベスカラーリボン
素材は、厚紙あるいはクリアフォルダーからお選びいただけます。手(チョキ)(厚紙は品薄のため、まろんサイズの「USED」になります。ご了承くださいふらふら
どちらも素材のもともとの形状をいかした、オリジナル・デザイン。(=長方形)
ネット上のみの販売となります。手(パー)
posted by まろん育ての母 at 17:08| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お目め(おめ目?)の次は、お手て(おて手?)かい? 大変だぁねぇ。
Posted by おじさんだよ at 2006年05月01日 17:37
そう。お目目はね、多分砂浜で砂が入ったときから赤くなったから、傷ついてばい菌入ったんだと思うよ。
んであんよはね、ぼくの為を思って父がしっかり拭いてくれたのがアダになっちゃったんだ。
でもお目目はもう赤くないし、お散歩も行ってきたよ。治りは早いの、ぼく。
だって「体育会」だもの。
だからもうすぐたくさん遊べるよ。
遊んでね!!
Posted by まろん at 2006年05月01日 18:14
あら、マロン君。ローさんも1歳前に同じようなことやりましたよ。
今は、公開していない昔のHPに写真あります。
http://home.j00.itscom.net/rozzy/sub2031.htm
どんどん舐めて炎症を広げちゃったんですよ。
お大事にね。
Posted by R&S飼い主 at 2006年05月01日 18:38
そうなんですか??広がるのかぁ・・・。やっぱりゼッタイに舐めさせちゃいけないんですね〜〜。昨夜からのまろん父の根気強い見張りはよかったんだ・・・。アドバイスありがとうございます!!ご心配いただいてうれしいです!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月01日 18:52
まろん育ての母さま こんばんは〜
遅くなりましたがこちらもリンクさせていただきました
またお時間がある時に確認くださいませ(^O^)
まろんくんも足舐めて赤くなってしまったんだね
ジュリアンも最近ならなくなったけど以前は舐めて舐めて真っ赤かになってその度にエリカラのお世話になってました(T_T)
原因はやはり同じで足をキレイに洗いすぎ・・・&洗ってからの乾かし不足らしいです
私も毎回足を洗うのやめたら舐めるのもやめました
良かれと思ってしてた事でも可愛そうな事になる事があるんですね〜
でもまろんくん早く治ってよかったね♪
Posted by MADOKA at 2006年05月01日 22:19
MADOKAさま、リンク誠にありがとうございます!
足の洗いすぎ&乾かし不足・・ですかぁ。加減がとてもむずかしいですね。ジュリアンくんもなってたんですね。。先輩が居て、まろんはひじょうに心強いですー。
今回はちょっと赤いぐらいの段階で先生とお話するタイミングにめぐまれ、「ついでに」という感じで足のことをうかがったので、軽く済んでとてもラッキーでした。これから気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございました!!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年05月01日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。