2006年04月20日

予定が・・

体育会は本日休業。雨お昼にかなり激しい雨が降り、砂浜は×になってしまいました。拍子抜けして、外出しそこねて、夕方までだらだらと過ごし、喫茶店やっと重い腰を上げて近所をお散歩しました。あせあせ(飛び散る汗)
まろんはうれしくて、最初から「特別快速」。ダッシュ(走り出すさま)人ごみをぬって走りぬけるので、ものすごく危ない危ない・・・かといって、ダッシュしきってくれるのかと思ってこっちも必死に走っていると、突然予測しないようなところで急ブレーキ!!どんっ(衝撃)塀でもない、電柱でもない、植え込みでもない、母にとっては読めない中途半端な場所でくんくん業務を開始するのです。気ままだ・・・。ふらふら
ちょうどいい気候でお散歩にはとてもいい感じの薄暗さ&気温。手(チョキ)お散歩は楽しめるのですが、まろんのこの気まぐれさには困ります。ちっ(怒った顔)

DVC00103.JPG
お姉さんが一人、視界に確認できました。すぐ伏せをしてひたすらお待ちします。近づいてくるのを上目遣いでじーっと見つめるので、いくら急いでいる人でもやむを得ず立ち止まって「なでなで」せざるを得ないのです。この状況作りがうまい!!頭をちょっとなでてもらったら、ささっとすばやくお腹を出すポーズに体を回転!お腹を「なでなで」してもらって大満足!!揺れるハート
DVC00101.JPG

するとすでに目は次の人を物色している。がく〜(落胆した顔)お願い、母の立場も考えて〜〜!!なでなでしてくれたお姉さんそっちのけで(ひどいときはお姉さんにお尻向けて)次の人に注目して伏せしてるーー。まろん、ちゃんとお礼しないとね。何か考えなきゃ。これが課題となりました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 20:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろんくん、かわいい〜。なんか、男の子は甘えるとこあって妙にかわいいですよね!うちも、以前にパピヨンの男の子がいて、若いおねぇちゃんには特に甘えてました。
その点、すいかは男の人がいいのかな。人間には、とってもフレンドリーですよね〜。ノーフォークって。

Posted by サマチ at 2006年04月20日 21:24
ありがとうございます!!若い女性のグループに囲まれたときなんかは、同じように喜んでるようで、「尻尾の速度」に歴然とした差があります。わかりやすい。パピヨンくんと同じですねー。
すいかちゃんはどうだろう??女の子ってそういう差はあんまりなさそうな気がします・・みんなにやさしい感じで。。
NFのフレンドリーなところ、最高ですね。道で会う知らない人となごみますから・・・(それでお散歩にやたらと時間がかかってしまうのかな。母、確かに話し込みすぎ。反省。)
Posted by まろん育ての母 at 2006年04月20日 23:04
うちもナデナデしてもらっていても、目は次のターゲットへ向いていることがよくありますよ(^_^;)

それから大変遅くなりましたが、リンク完了しました〜。お時間のあるときにでもご確認下さいね。
Posted by アレサママ at 2006年04月20日 23:44
アレサママさま♪
リンクどうもありがとうございます!アレサちゃんのページに載るなんて〜〜きゃー、照れるぅ〜っ(まろん&まろん母←二人ともです)

アレサちゃんも同じですか??ならよかった〜。安心できます!ハイパーまろん特有の症状かと思い、ちょっと頭が痛かったのですが。。
アレサちゃんはどこ行ってもすぐ囲まれて、すごく大変そうですねぇ。がんばってね、アレサちゃん!!
Posted by まろんの育ての母 at 2006年04月20日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。