2006年04月14日

これがお務め・・?

今日はいつにもましてガジガジ欲求度が高いのですどんっ(衝撃)。注射でイリイリするのか何なのか、とにかく激しいです。あせあせ(飛び散る汗)あげられるネタは限られているし、ダイエット中だからなおさら、小出し小出しでがんばってきました。もうやだ〜(悲しい顔)

午後3時まで頑張ってもたせて、それから鶏の胴ガラを持ってきてあげたら、まろんはおいしそうに平らげました。読みどおり!!わーい(嬉しい顔)
DVC00099.JPG DVC00033.JPG

大抵そのあとは静かにしているのですが、今日は違いました。ふらふら食べ終わったとたん(あ、そう。もうないの。じゃ、失礼!)といったかんじで、ボイジャーにそそくさと移動し、「おっと、ねてくれるのかな?」と母が期待する間も与えられず、自分の居場所の破壊行為に励み始めました。がく〜(落胆した顔)
DVC00098.JPG

またこれがいい感じにやり甲斐のありそうないい噛み音。るんるんちょっと待ってよ!!さっき塗っておいたばかりの「ビターパンチ」はもう乾いたってわけっ???むかっ(怒り)

お散歩にも行って帰ってきたのに、今度はトイレシーツをおトイレからご丁寧にはずしてくれ、ただいま床のひっかき作業真っ最中です。たらーっ(汗)い〜〜い仕事しています。がくっ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 17:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!、仕事も一息のノエルママです。まろん君、もうダイエットなの?今体重はどれくらい、質問攻めでごめんなさい。
あまりNFTを知らない動物病院の先生などはすぐに太り過ぎっていいます。まだ1才になっていないから、たくさんいつものように食べさせて、体の幅を出すのが大事なんです。たしかに3食は必要ないですけど。ある程度幅が出てきたら、体を締めるのに体重を絞るというやり方の方がいいと思いますよ。私も最初は知らなくて、動物病院の先生に太りすぎっていわれて、すぐ体重コントロールをしちゃったけどブリーダーさんにやせているって言われて、体重を増やしましたから。
写真でみた限りでは太っていないように感じますけどどうでしょうか。たくさん食べて、まろん君
Posted by ノエルママ at 2006年04月14日 17:42
貴重なアドバイスどうもありがとうございます!!今6.2キロです。先日ショーでお会いしたNFTのみんなより年齢は下なのに体は大柄でした。足から全て。
私も感覚で、まだまだ成長時期だから多めのほうがいいはず、と信じて食べさせていましたので、先生にダイエットと言われてとても困惑したのですが、ノエルママさんのご意見をちょうだいし、すごくすっきりしました!!まろんは運動量が多いですし、食事も勉強しながら健康的なものだけをあげるようにしているので、また今までどおり(ただし2食ですよね)しっかりと食べさせたいと思います。そうですね、先生方はNFTほとんどご存知ないですもんね。ほんとうにありがとうございます。ノエルママさん、またアドバイスお願い致します!!
Posted by まろん育ての母 at 2006年04月14日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック