2006年04月10日

バトル好き!!

以前、「生臭いせいか、食べない」とご報告していましたが、あれは間違いでした。ふらふらたまたまあげていたのがまだ青くてゴリゴリした感じのものだったのですが、これは母の好み。その後「ふつー」に熟したものをあげたら、最初は半信半疑な顔である一定の距離を置き、警戒態勢。(何もしないよ、「バナナん」は。要らないよ、その距離・・・)。そして私の顔を見ます。私が手にもったバナナを「あ〜〜〜おいしっ!さいこ〜っ!!」と大げさに喜んで食べて見せると恐る恐るバナナに近づき、くんくん臭いを嗅いだかと思うと、すぐまた後ずさり。私もネバって「バナナんおいしぃ!バナナんおいしぃ!!」といって美味しそうに食べて見せると、徐々に警戒心がとけてきて、ちょっと舐めてみては逃げ、戻ってきてちょっとかじってみては逃げ、また戻ってきてちょっと手(足ですね・・)で転がしては逃げ、を繰り返します。わずか親指の先の大きさのバナナに相当のエネルギーを費やすこと費やすこと・・・そして、最後には納得のいくやっつけ方パンチが出来たのか、おいしそうに平らげました。決定
それ以来、バナナんを食べるときは必ず、この儀式がひととおり行われています。母はまじめに儀式に参加しております。目
DVC00117.JPG DVC00118.JPG

DVC00119.JPG (もっとちょうだい!)


【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 19:24| 東京 🌁| Comment(2) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろんちゃんバナナ食べるんだ〜!!ココアは嫌いなんですよ(^^;)食べ物は何でもねだるのにバナナだけは差し出してもプイって顔を背けちゃって…。小さくちぎって渡すとねっちゃねっちゃと変な顔して一応食べますが(食いしん坊根性)自らねだってこないので、やっぱり嫌いみたいで。。。
儀式うちもやります(≧∀≦)!!いちごを前足つかって何度も何度転がしては飛びのきを繰り返して、何が怖いのか(^^;)でも可愛いんですよね〜!!
Posted by ココア姉 at 2006年04月11日 10:59
根気強くココア姉さんが食べて見せると食べる気になってくれるかもしれませんね。生食のセミナーではバナナもお勧め食品でした。たんぱく質が豊富ということで。。
まろんは今日、パイナップルとキゥイフルーツとのバトルに初挑戦!両方みごとやっつけました!ただ、オレンジだけはまだ床に転がったままです。遊んで戻ってくると、オレンジが気になるようで臭いを嗅いではまた去っていきます。そのうちバトルやってくれるかな???期待大!!
Posted by まろんの育ての親 at 2006年04月11日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。