2006年04月04日

「母はつよ・・、つらし???」

まろんのお散歩には心拍数が上がりっぱなし。あせあせ(飛び散る汗)とにかく怖いもの知らずでガンガン突き進みます。強くひっぱられ、何かと思ってかがんでみると、まろんの鼻先には、、ひからびた「巨大みみず」!!うわぁ〜〜またそんなもの見つけるーー!!がく〜(落胆した顔)また別の日には、恐怖のぐいぐいにしっかりまろんを引き寄せながら、恐る恐る顔を近づけてみると、、、ぐわっ!!ありえない!!死んだ鼠!!!ふらふらそういうときとっさに出るのは、「ぎょえ〜〜」とか「うわぁ〜」とか「ひぇ〜〜っ」という悲鳴。とっさに冷静さを保つのは不可能。しかし考えてみればまろんはテリア。そういうのを見つけるのが本来お仕事だったのですよね。ほんとだったら誉めてあげないといけない!!??exclamation&questionと反省し、なるべく落ち着いて、そして「私はまろんの母、つまり私は犬なのよ!!!(←そこまで?)」と自分に言い聞かせ、「えらいわね〜〜〜、よく見つけたわねーーー、いい子いい子!!さ、行きましょ」とそそくさと退散。ダッシュ(走り出すさま)ひからびた蛇のような大きなミミズを眺めながら「えらいわね〜!!」と誉める私に周囲の人は冷たーい視線を浴びせてきます。目仕方が無いわ。母は強く構えていなくては!ひっぱられたら、まずつばをごっくん。覚悟を決めて覗き込むようにし、「とても落ち着いた強ーい母」を立派に演じております。手(チョキ)でも、ここまで必要なのかなぁ??
DVC00009.JPG 
DVC01116.JPG
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。